あなたの毛細血管、ゴースト化していませんか?

『SANTE' LAB』株式会社火の鳥

03−5244−4498

102-0073 千代田区九段北1-12-2フォレシティ九段801

あなたの毛細血管、ゴースト化していませんか?

スタッフブログ

2019/09/08 あなたの毛細血管、ゴースト化していませんか?

こんにちはSANTE’ LABスタッフ、YOYOです!

 

突然ですが、みなさんは自分の毛細血管の状態、見たことありますか
私たちのカラダを巡っている血管。
その血管の9割以上が毛細血管だと言われています。

心臓から出た血液が体内を巡り、
毛細血管が細胞に酸素や栄養を送り届け、
さらに二酸化炭素や老廃物を回収するという大切な役割

ところがこの毛細血管はとてももろく、傷つきやすいのが特徴。

老化や生活習慣で毛細血管に傷がつくと、

栄養分や老廃物が漏れ出してしまい、

血液が届かない抜け殻のような”ゴースト血管”になってしまいます。

 

 

そうした血管にならないよう、定期的に毛細血管の状態を見ることで、

普段の生活習慣の見直し策が見えてきます。

 

img_0497

 

生活習慣を見直すことで、強くて若い血管が作られる

血管は、さまざまな生活習慣の影響を受けるもの。SANTE’ LAB(サンテラボ)では、

みなさんの血管状態をうつしだして、ライフスタイルの改善などのアドバイスを行なっています

img_0505

 

「強くて若い血管をつくる6つの生活習慣」

★運動

苦しかったり激しい運動は必要ありません。ゆるく自分のペースで続けていく方が大切。

毛細血管は筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動を効果的に組み合わせて行なうことで、若返ります。

 

★食生活

規則正しい食生活は理想ですが、いきなり色んなことはできないって思っている人は、

例えば、血管に悪い脂質を控えてみるのはどうでしょう?

マーガリンやショートニングなどに含まれるトランス脂肪酸は、

摂りすぎると動脈硬化のリスクを高めます。

 

★睡眠

睡眠については諸説ありますが、最近では7時間睡眠をすすめる意見もよく聞きます。

成長ホルモンや抗ストレスホルモンがカラダの隅々でメンテナンスするのに必要な時間が7時間なのだとか。

 

★入浴

カラダを休めて血液循環をよくします。筋肉がほぐれて血液の流れがよくなることで、リラックス効果も高まります。

 

★心と脳

血管を若々しく保つには、ストレスを溜めないようにコントロールすることも大切。

 

 

採血しなくてもOKの血管診断

採血不要で、毛細血管の計上からアナタの建康状態を測定します。

測定結果から今後の建康アドバイスもいたしますので、

ご興味ある方は、webサイトの「お問い合わせ」から、

ご連絡ください。

web予約機能については、近日Open予定ですので、

また改めてお知らせします!!

 

 

 

 

TOP