PNFストレッチで柔軟性と筋力アップを。

『SANTE' LAB』株式会社火の鳥

102-0072 千代田区飯田橋1-8-9 ニューシティハイツ7階

お問い合わせは「ContactUs」からどうぞ!

PNFストレッチで柔軟性と筋力アップを。

スタッフブログ

2020/01/15 PNFストレッチで柔軟性と筋力アップを。

ストレッチ技術のスキルアップのために、PNFストレッチを学びに行って来ました。.
.
PNFストレッチは、
Proprioceptive Neuromuscular Facilitation の略。『固有受容性神経筋促進法』という覚えにくい名前😅.
.
カラダの感覚受容器を刺激して、筋肉と脳神経の結びつきを活性化していくトレーニングです。.
.
もともとはリハビリとして開発されたものでが、最近ではアスリートのコンディショニングや、カラダのメンテナンスのひとつとしても取り入れられることも多くなってきたようです。
.
SANTE’ LABのお客様には、ミドルシニア世代も多く、がっつり筋トレみたいなのが苦手な人もいらっしゃいます。.
また筋トレは行ってるものの、思うように効果が出ないなんてお悩みの方も。
.
そんな方々に、可動域の拡大や筋力向上にPNFストレッチを取り入れていく予定です。
%e3%81%b5%e3%81%8f%e3%82%89%e3%81%af%e3%81%8d%e3%82%99

TOP