未病を発見・予防・改善する健康予防サービス。SANTE’ LAB(サンテ・ラボ)ブログ始めました。その②

『SANTE' LAB』株式会社火の鳥

03−5244−4498

102-0073 千代田区九段北1-12-2フォレシティ九段801

未病を発見・予防・改善する健康予防サービス。SANTE’ LAB(サンテ・ラボ)ブログ始めました。その②

スタッフブログ

2019/02/27 未病を発見・予防・改善する健康予防サービス。SANTE’ LAB(サンテ・ラボ)ブログ始めました。その②

外見や内面も若々しい健康寿命の長い人生を送るためには、未病を発見・予防・改善することが大切。 『SANTE’ LAB』は、食生活や運動、感情を司る脳へのアプローチをトータルにサポートするために第一歩を踏み出したばかり。それに合わせて、ブログをスタートしました。

 

若さに固執するのではなく、40代、50代でも見た目も中身も、若々しい人になりたい

 

腫瘍は悪性ではないだろうということ、とりあえず手術すればOKということだったので、

病気自体の心配はあまりしませんでしたが、やっぱり今までの対処方法ではダメだなと実感。

一念発起というほど大げさではありませんが、どんな40代女性になりたいかってことを考え始め、

やはり生き生きと若々しい人でいたい、と思うに至りました。 若々しいといっても、若くなりたいってわけではないんです。

誰も年齢には逆らえません。世の中には“美魔女”と呼ばれるような年齢不詳のすごい人もいますが、

私はべつに美魔女になりたいわけではないし、20代に見られたいわけでもない。

若さに固執するような健康・美容ではなく、今の自分自身に合った方法で、健康でどう素敵に老いるかっていうほうが、重要だなと。

 

 

sanpo

 

病気で治療が必要になる前に、未病を発見し、予防・改善したい

 

ということで、病気の治療と平行して、やみくもに運動するとかサプリメント爆買いや高級化粧品頼り、飲んで憂さ晴らしの生活習慣から脱却。

病気で治療が必要になる前に、未病を発見し、予防・改善すること。

そして生き生きと若々しい健康寿命の長い人生を。SANTE’ LABの考え方をベースに、

まずは、自分自身の現状を知るといったところからはじめて、コツコツと自分に合った食生活や運動習慣などの改善をスタートしたんです。

今では不調を感じることも少なくなってきたように感じます。

 

どんなことをやってきた・やっているというのは、追々ブログでも紹介していきますが、次回は、病気になる前の不調「未病」について、お話しします。

TOP